内村航平選手、ロンジン・エレガンス賞を受賞おめでとうございます。

日本男子体操選手が、日本に勇気を与えてくれました。


内村航平選手「体操・世界選手権」ロンジン・エレガンス賞を受賞おめでとうございます!

選手の中で最も上品な美しかった方に贈られるロンジン・エレガンス賞に、2011年は男性は内村航平選手、女性はルーマニアのアナ・ポルグラス選手が選ばれました。

息をのむ演技、美しさ、そしてあの高いジャンプ力、本当にすごいですよね。

途中「あ!」「うわ!」「危ない!」「スゴッ!」と声が何回も出て、一緒にテレビを見てた娘に「ちょっとだまっちょって!」と怒られながらも興奮し見ていました。

演技をし、技を決めた時に歓声もすごかった。テレビの前で見てた私も大興奮したほどだったので、実際に見ていた方たちはそりゃぁ大興奮ですよね。

山室光史選手も3位、日本人が2人も入る、本当にすごいですね。勇気をもらいました。

今回贈られたロンジン時計ですが、ロンジンがスポーツ計時の世界へ参入したのは、1878年のこと。

スポーツ界での豊富な経験に支えられ、時計メーカー・ロンジンは1985年に国際体操連盟(FIG)が主催する器械体操・新体操の全競技大会の「公式時計」に任命されました。

FIG(国際体操連盟)との提携で、ロンジンは器械体操・新体操の両世界選手権で、「ロンジン プライズ フォー エレガンス(Longines Prize for Elegance)」を授与。各受賞者には、トロフィー、小切手と並んでロンジン・ウォッチが贈呈されました。

品があり美しく、世界中で愛されるブランド「LONGINES(ロンジン)」。ぜひご覧ください。
ロンジン
http://www.syohbido.co.jp/category/00006I00000086.html

カテゴリー: ロンジン(LONGINE) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA