2006年スイス バーゼルで行われたバーゼルワールドへ行ってきました。バーゼルでの時計等掲載しております。

top
今どこにいる?< >正美堂TOP  >バーゼルフェアー2006 見学 1日目チューリッヒにて


こちらからご覧下さい<  >スイス チューリッヒ1日目 >バーゼルワールド1日目 >バーゼルワールド2日目 >スイス 4日目

スォッチグループ「ロンジン(LONGINES)」「ラドー(RADO)」や、ビクトリノックス、オリス(ORIS)、エアロ等、有名時計ブランドが集結するスイス バーゼルフェアー(バーゼルワールド)2006

バーゼルフェアー2006

2006年3月29日 午前8時 成田空港
2006年3月29日 午前8時 成田空港
2006年3月30日から行われるスイス バーゼルワールド2006へ行くために、成田空港よりスイス チューリッヒに向けて出発。朝早いのにも関わらず成田空港は人!人!人!だらけ。春休みだからでしょうか?家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。

高いところが大の苦手な私・・・。
今から約11時間高いところを飛ぶと思うと、昨日一睡も出来なかった私です。

昨夜、緊張のあまり一睡もできなかったことがよかったのか(?)飛行機の中11時間なんとか耐えて、2006年3月29日憧れのスイス チューリッヒへ到着!日本との時差はー約7時間。3月29日に出発して3月29日に到着いたしました。

到着したその日はチューリッヒのホテルへ
到着したその日はチューリッヒのホテルへ
チューリッヒ空港から、チューリッヒ中央駅まではスグ。その日は11時間座りっぱなしだったこともあり、早々とホテルへ向かうことに。スイスで早速迷うか?っと思っていたのですが、空港からSBB(スイス国鉄)の乗り方など、結構わかりやすく困ることなく、チューリッヒ中央駅まで向かうことができました。

スイスの最大の都市とも言われるチューリッヒは、お洒落な女性の方やダンディな紳士の方までたくさんいらっしゃいました。


ホテルに向かうまでの道のり
ホテルに向かうまでの道のり
高知と比較するのもナンなんですが、高知では電車が行った後、線路をすぐ通ったりすると周りの人から白い目で見られることが多いのですが、スイスでは電車(トラム)がスグそこまで近づいててもドンドン歩く歩く。

見ているこっちがあぶないなぁ〜って思うのですが、車もトラムも見てた限りでは「人優先」って感じで、渡ろうってすると、車がすぐ止まってくれました。

しかし夕方も6時ごろとも言うのにこの明るさ・・・。


さて・・・ゆっくりって思ったらはやくも夜
さて・・・ゆっくりって思ったらはやくも夜
ホテルにもついたことだし、さて荷物を整理してゆっくりするか・・・、そう思って4日間お世話になるホテルで着替え、シャンプーやリンスなどだし片付けをはじめました。ホテルへ入って一番初めにしたこと、それは
スイス時間合わせ。お気に入りのロンジン ドルチェヴィータをスイス時間に合わせなんかウキウキ気分に。
あ〜だ、こ〜だやってたらあっという間にホテルについて2時間が経過!もうあたりは真っ暗です。ホテルにいて感じたことは、「なんか夕日をみてないような・・・」。6時ごろあんなに明るかったのにあっという間に夜に早代わりしたような感じでした。

着いたその日はピザとスパゲティ
着いたその日はピザとスパゲティ
明日のBASELWORLDのため、その日はホテルの近くにあったピザ&スパゲティー屋さんで夕食を食べることに。味付けはやはり日本より濃く、濃い目の味付けが好きな方には美味しいと思います。私は味付けが濃い目の方が大好きなので、オーダーしたガーリックスパゲティはサイコーでした。

スイス チューリッヒにて
TISSOT
夕食も食べ、少しだけショッピング街をぶらぶらすることに。もうお店は全てしまっているのですが、ショーウィンドーを見てまわるのもとても楽しく、1軒1軒じっくりと見てまわりました。その時に思ったことがやはり本場!時計屋さんが多いこと。
スイスブランド「ロンジン」「ティソ」「オメガ」「タグホイヤー」などなど
日本では見ることができない海外モデルなども多数展示されており、とても勉強になりました。

中でも一番多かったのが「TISSOT T-タッチモデル

チョコレートも有名なスイス
チョコレートも有名なスイス
ホテルへ帰るところに、チョコレート専門店がありました。板チョコ、コロコロしたかわいいボール型チョコレートなど多数あって、お店の前を通った瞬間あまい美味しそうなにおいが漂ってました。

お店が閉まってたので買うことができず残念。

明日はいよいよ初のバーゼルワールドへ。

>正美堂TOP  スイス バーゼルワールド2006

その他時計にあうお勧め商品

時計一級技能士:川村 数衛
正美堂が取り扱う商品は、代理店とのパートナーシップのもとに正規商品及びアフターに関して自信をもっておすすめしています。
正美堂は、お客様の期待を裏切りません。良質のある・確かなものを一生お使いいただきたいから、当店は自信を持って販売しております。

この商品は、当店に入荷する前にメーカーによ品質検査(検品)を行っております。また、商品が当店に入荷し、お客様に商品を発送する前にも正美堂従業員がチェックしております。細心の注意を払いお送りしておりますが万が一商品の不良品の場合、当店にご連絡の上、ご返送下さい。(詳しくは特定商取引に関する法律をご覧下さい)

Sorry,this site is described only in Japanese.
We don't accept the order from outside of Japan.
We don't deliver our items abroad.

(C)syohbido Limited company. All rights reserved.
このホームページに掲載されている
記事・写真・図表・ソースなどの禁無断複製・無断転載を禁じます。

海外への発送はお断りしております。予めご了承下さい。

このホームページはIE5.5以上に最適化されています。
フォントサイズ(中)でご覧頂ければ幸いです。